My WordPress Blog

ひまろぐ

ブログは、読まれる時間を見極めて投稿せよ!

投稿日:02/04/2017 更新日:

自分の書いたブログを多くの方に見て頂くことは、ブログを継続していく上で、大きなモチベーションとなります。

そのためには、読者の方が、いつブログをチェックするのかもしっかり考えるべき。

閲覧者が多い時間帯にたくさんの記事があれば、PV数アップにつながります。

スポンサーリンク

平日であれば、12時~13時のランチタイム、夜20時~22時の夕食後にサイトの閲覧者が増えるので、この時間に向けて記事を用意できるように意識することが必要です。

ただ、ブログの内容によってこの時間が絶対とはもちろん言い切れません。まあ一般的に考えれば、、、

◆12時~13時は、お昼休みの時間帯で、日中で一番サイトの閲覧者が増える時間帯

◆20時~22時は、夕食後の時間も閲覧者が見込めます。

時間に合わせて記事を投稿することは、書くブログにある予約投稿機能を利用すれば簡単にできますので、それを活用しましょう!

因みに、先ほども書きましたが、私のこのブログは、昼と23時が一番多いかな?

株のブログは、朝8時~と、23時が多いです。

  • この記事を書いた人
アバター

PAPA

主な登場人物:アラフィフリーマン。著者,ママ,長男(自閉症),次男の4人家族。自閉症,糖尿病,ライザップ,ダイエット,食事,宅建の記事が多くなります。

Copyright© ひまろぐ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.