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ライザップ バースデーセッション

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ライザップ卒業生には、バースデーセッションの特典があります。

6月誕生日の私は、7月までに1回セッションか、2万円のライザップ金券がもらえますが、今回は折角なのでセッションを受けることにしました。

ライザップを卒業してからは、コナミに通っていますが、

・体重を落とすためにやるべきメニュー

・そのメニューの正しい姿勢

を確認したかったのです。

ここに入ると、いつもいい香りがします。

受付でシャツとパンツとタオルをもらって、着替え部屋に入ります。

シャワー室に

洗面台

と、とても清潔感があふれる設備です、

そして、用意されたシャツとパンツに着替え、

セッションルームに入る前に、

身体測定

結果は散々たるもの・・・

典型的な肥満体でした。

そしていよいよセッションルームに!

今回お世話になったのは、若いトレーナーの●原さん。

まずは、今までの経緯説明し、コナミに通っているが痩せないと話すと・・・

やはり、一人でのトレーニングで、効果のある筋トレができるかというと、決してそうではないと・・・

なぜなら、自分一人でやる筋トレは、自分一人でこなせる負荷しかかけられないからで、筋力アップをしたいのであれば、自分一人でこなせる負荷以上の負荷をかけないとあまり意味がないのです。

そのために我々トレーナーがいて、全力で限界を超えて筋力をアップさせるお手伝いをさせてもらうと・・・

そういえば、ライザップに通っていたときは、セッションが終わった瞬間から立てずに、更に翌日になると余計に筋肉が張ってきて、車のハンドルも握れないくらいの過酷なトレーニングをしていました。

コナミではそんなことはありません。

分かってはいたけど、今まで出来なかった事実をぶつけられました。

コナミには、今後も通い続けますが、もっと自分を追い込んでやらないと・・・。

そしてセッションでは、今までやっている

・スクワットの姿勢

・ラットプルダウンの姿勢

・腕立ての姿勢

について、確認をしてもらいました。



まずは、スクワットの姿勢ですが、

スクワットの姿勢の前に、自重でやるスクワットでは意味がないと・・・

維持であればそれでも構わないが、ダイエットで脂肪を燃やす筋力をつけるためには、バーベルを持って正しい姿勢で行わないと効果はありませんと言われました。しかも、限界を超えて・・・

そして姿勢については、

・おなかに力を入れて

・背筋を伸ばして

・お尻を後ろに引っ張って(このイメージはなかなか文章では言い表せないですが、突き出すイメージです)

行います。セッションでは、重さを変えて、姿勢を気にしながら、15回、15回、20回、20回と行いました。

この方法だと、今このブログを書いている現在でも、お尻に異常なほどの筋肉痛があり、太もも前面だけでなく、後ろにも相当のはりがある状態になっています。

日曜だから良かったものの、これが仕事日であれば、大変な事になっていたかも・・・。

次に、ラットプルダウンの姿勢です。コレも後ろに引く場合の姿勢だったのですが、前傾になり、上半身を固めて、胸をはって、後ろ側に両肩を引いた状態からの上げ下げをしたのですが、これも15回、15回、15回、20回とそんなに重くない重量でやったのにも関わらず、今は背中が大変な事になっています。。。

あとは、常に家で行う腕立ての姿勢ですが、肩を上げずに行うポーズを教えてもらいました。

その他、胸の左右真ん中に効くように、ダンベルを上げる方法や、食事の内容についても、健康診断のある2ヵ月後までは、再度炭水化物を抜くことを勧められたので、可能な限りトライしていこうと思います。

50分のセッションでしたが、とても充実感があり、再度体作りに対して、ストイックにやろうと決心した機会になりました。

終わった後は、シャワーを浴びたのですが、力尽きて、当分いすに座り込んでしまいました。

おそらくそんな人も多く、その人たちの為用のいすなのでしょうね。

そして、この香りがいいボディーソープ、ヘアシャンプーで汗を流し、気持ちよく帰ってきました。

ライザップ。。。3ヶ月で体が変わらなければ、ママに内緒で行こうかな~

これ飲んどいてよかった!効いてくれよ~

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